4月の「もりのおうち」

2013 年 4 月 19 日

4月7日(日)に長崎市民の森で「もりのおうち」を開催しました。

イベントリーダーは、きみちゃん
きみちゃんは2歳と4歳のお母さんでもあります。

「幼児を連れて、外遊びを気軽にできる場つくりをしたい」そんな想いがカタチになりました。

ーーーーー
みんなでスープを作って、
お野菜を煮てる間に、みんなで外遊びします。
そして、お家から持ってきたおにぎりと、スープを一緒に食べるというイベントです。

ーーーーー
4月の「もりのおうち」の様子を、ちょっとだけ御紹介します。

やさいを刻もう

やさいを刻もう


包丁で切る野菜、手でちぎる野菜
それぞれの、やりたい方法で調理しています。

やっていく間に、包丁を構える姿も様になってきました♪

さぁ、みんな外に遊びに行こう!!
っと思ったら、雨が降ってきました。急遽、室内へ

ドングリくらべっこ

ドングリくらべっこ


「ドングリくらべっこ」の様子
これとは、違うドングリはどれかな?
よ~く見てね。

動物ヒントリレー

動物ヒントリレー


次は「動物ヒントリレー」
どんな、動物がかくれているかな?

ママとスープ食べよ
たくさん遊んだらお腹が空いちゃったね(>_<) ママと一緒にスープ食べよ♪ 「もりのおうち」の時間は、楽しくてあっという間に過ぎていきました。 みんな~♪また、もりのおうちに遊びに来てね☆ ーーーーー 基本的に、毎月第一日曜日に開催します。 5月はGWがあるので、5月12日(日)に開催 参加費は100円(おにぎり持参) タイトルは「草であそぼう」です。 申し込みは 長崎市民の森「森林体験館」までお願いします。 http://taikenkan.kohbou.net/ 095-825-6705

コメントをどうぞ

CAPTCHA